ひさびさわらブロック

先日24日、熊本県山江村より視察団がいらっしゃいました。



数年前、球磨川の急流下りに行ったことがありますが、山江村はそのスタート地点の近くです。

民泊された次の日、元気村のむらづくりの基本!?わらブロック作りの体験をしていただきました。



久々のブロック作りで感覚が鈍っておりましたが、
みなさん楽しんで頂いたようでよかったです。


山江村は栗の産地ということで、元気村の栗も見てもらいアドバイス頂きました。
是非剪定に来て下さい〜!




暖かくなってきましたので、エコハウス作りも再開しないとですね!
オーブンもツリーハウスもトイレも!


やることいっぱいで気が遠くなりそうですが、楽しんでやりましょう。
3月の案内は数日中にお届けします!



:::emizo:::::