試作中♪

今日は、みかんシフォンケーキを焼くのはお休み。

新作スイーツの試作をしました。


『レモンの米粉マフィン』
 輪切りのレモンをシロップ煮して、
 米粉の生地に乗せて焼き上げました♪

 レモンが甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)

『パンデロー』
 西海町にゆかりの深いポルトガルのお菓子です。
 カステラのCMで、聞いたことがある方がいらっしゃるかな?
 村の菓子工房では、『さいかいパンデロー』という名で、
 みかんシフォンに続く、特産品に育てたい!と奮闘中です!!

 半生カステラ・・『さいかいパンデロー』お楽しみに♪
 

今日の2つのケーキはまだまだ試作段階ですが、
西海町の直売所『よかところ』には、
パウンドケーキを始め、サクサクサブレやきな粉のクッキーなどが並んでます。

お近くにお越しの際には、どうぞご利用ください♪
みなさんが、育てた大豆が大活躍です♪


==ムラカシ・ペコリ==