今週の元気村

昨日地元の育成会の方々がクリスマス会を元気村で開催してくれました。

はじめに子供たちがピザ焼体験を!!
団体様のピザ焼、昨日が僕のデビュー戦でした。
焼いてみてわかったのですが、釜の温度が時間の経過と共に変化するので焼け具合の見極めが難しい。やっぱり大人数になると勝手が違います。

これは遊び人さんと相談して、一定の温度を保てるように早くロケットストーブ(詳しいことは後程)を入れたほうがいいなと感じております。

その後は、保護者の方々お手製のカレーを食べ、最後にクリスマスプレゼントの交換をしてました!

一方では、頭領が作ってくれた竹馬で遊んだり、畑の風除けなど作ったりして、それぞれ楽しんでいたようです。

PS,私の年内の課題・・・

この竹馬にのれるようになること・・・