ひょっこり元気村レポート③〜むらのおもしろ体験(食べる)編〜

来れなかった方の為に、また思い出に。全店をご紹介!③



【元気村の焼じゃが体験】

元気村で作ったじゃがいもをその場で濡れ新聞紙、アルミホイルでくるんで焼きます。ほくほくで大人気!
待ち時間に元気の種まきに行くという流れも出来ていてなるほど!と思いました。
スタッフはむらびとさんでもうプロ中のプロになってしまいました。




むらびと先生の野点体験】

本当は野点ではなくて立礼(りゅうれい)と言うそうです。
平戸の鎮信流のお茶のお手前が体験できるということで、
ここはまた違った雰囲気でした。
カッコイイですね!私も体験したかった!
お茶請けは増山会長のお母さん直伝「じゃがいも饅頭」でした。生地にじゃがいもが練りこんであるんです。これもまた美味です。





マーシーキッチンのピザ焼体験】


ノンストップでピザを焼き続けていた皆さん。お疲れ様でした!
ペンペンも崩壊することなく頑張りました。
マーシーさんの天然酵母のピザ生地にトマトソースのトマトは西海トマト。味はもうお墨付き!
佐世保の柚木にある自家製天然酵母のパン屋さん。お店も素敵です!



マーシーキッチンブログ
http://ameblo.jp/mercy-kitchen/





出展者の方々も大変だったけど楽しんで頂けたみたいでそれが
何よりうれしかったです。




④につづく