ジャンボカボチャ成長記Ⅱ


8月前半の団体受入も終わり、今日はちょっと落ち着いています。


ジャンボカボチャはその後どうなっているのかというと…


【8月1日・昼】




【8月2日・夕方】



そして、
やり方がよくわからずこれでいいのかなーと思いながら3回ほど脇目を摘みまくって、




【8月8日・朝】






おおおでかくなっている!
私の手くらいです。






しかしこの他のは小さくて変な形だったり、何者かにかじられていたりで期待薄です。








ちなみに普通の食べるカボチャ





イカ
キラキラテープが効いているのかなぜかカラスにやられていません。






オクラの花(初めて見ました)





この子たちは順調です。



::::emizo::::::