ジャンボカボチャ成長記Ⅲ

実はお盆前の台風後、畑がけっこう荒れていて、一番元気だった皇帝ダリアも倒れてしまっています。
そしてなんとジャンボカボチャは割れてしまいました。



【8月12日・夕方】

ぱっくり。あーー。この子にかけていたので残念。



次に大きいこの2号の観察を続けます。


【8月18日・朝】

割れていたやつはこんな状態になっていました。
すぐ腐っちゃうんですね。。



2号は元気でした。




今日は韓国と県より視察が入っていたので、元気村のスイカを振舞いました。


イカは豊作なので、22日のむらびと総会の時はみなさんおなかいっぱい食べて下さいね。



そして明日は七輪陶芸2日目です。
ネコさん達の運命やいかに。。



:::emizo:::::