マンスリーむらづくりVol.11〜アースオーブン屋根&ツリーハウス階段編〜

昨日のマンスリーは雨の日史上一番の頑張りだったのではないでしょうか。



昼ごはんに、どうしても前日に挽いたばかりの小麦粉を使ってピザを焼きたかったので、午前中男性陣にはペンペンに簡易屋根をつけてもらいました。



ちょっと屋根が付いただけでなんか雰囲気変わりましたよ。



肝心なピザの写真を撮りわすれましたが、ふすま入りの小麦粉で作った生地はなかなかうまく出来ました!



カレーピザ、アボカド入りの大人ピザなど今回も色々作りましたよー。おいしかった!






そして午後からはツリーハウスの階段を作りを大工の廣澤さんの指導の下行いました。



ベニヤに原寸図をおこします。



立派な松の木。



墨付け



溝掘り



柴田夫婦は大工さん一日入門!マメが出来るまで頑張ってました。
麻衣ちゃん実果ちゃんは応援部隊。




がっつり大工仕事な一日でした。
早く完成を見たいです。




:::emizo:::::