忘れてました!

この子のことを。



こんにゃくいもです。
春になったらまた出てくるとは聞いていましたが、昨年の秋ごろ葉が枯れて姿が見えなくなって、すっかり忘れてたらいつの間にかこんなにおっきくなってました。

2年生です。
増やしたらこんにゃくも自給できますね。






今日はこちらもひどい雨でした。
ひと雨ふるごとに野菜が大きくなっていきます。



ズッキーニ



きゅうり、トマト、ナス、ピーマンなど




この他さつまいも、とうもろこし、スイカなんかも順調に育ってますよ!





そして種まきから2週間くらいで発芽すると書いてあったスパイラルガーデンの「青しそ」



かれこれ1ヶ月くらい経って、もう駄目なのかなと思っていたら出てきました!
こんなに小さいのにとてもさわやかなしその香りがします!






6月来れなかったむらびとの皆さんに向けて
最近の元気村のお野菜の様子でした。


もうすぐ7月のたよりが届きますのでお楽しみに〜。





:::emizo:::::