わらが来た!part.Ⅱ


わら情報が入り、会長と七ツ釜までわらを積みに行ってきました。


会長が投げて、私がトラックの上でキャッチ!
を続けること20分くらい?
積み方もたくさんつめるようにするのにコツがいりました。



山盛りだー。
全部積んだ後、上から飛び降りるのにちょっと気合がいりました。



「これがわらの壁か〜」
って初めて見た人に思われそうです。
この上に土は塗らないで下さいね…




そして、実が付きはじめた蕎麦にスズメの集団がやって来るようになりました。

朝、村に行くとばさーーっと大量のスズメが逃げて行きました…
あわわわわみんなの新蕎麦がー!!


ということで食べつくされる前に防鳥ネットというのを張ることに。


9m×18mってどっちがどっち!?


蕎麦に引っかかるといけないし、うわさ通りなかなか張るのが難しい防鳥ネット。
今日も挑戦するのであります!


誰か畑の真ん中に傘さして立ってて下さい!