わらが来た!

みなさん!
先日わらを使い切ってしまったところでしたが、早速次のわらが到着しました。

どーーーん!!餅米のわらだそうです。



そして、オープンヴィレッジでのむらびとのみなさんの協力もあり、
次の壁の下地も出来ましたよー!



あとは、ひたすらわらブロックを作って下さい!
お手伝いよろしくお願いします!!



さて、昨日は長崎市役所の方が視察に来られました。
わらブロック作りを手伝って頂いていたのですが、いつしか紐結び講座&縄ない講座になっていました。



いい笑顔(^o^)
あぐりの丘にも遊びに来て下さい!」



これはわらを切る押し切りの刃
ブロックのサイズ合わせに使いました。
よく切れてます!



それから…
20日につけてもらった村長の首輪。



村長もうなくしてました(涙)
次むらにきた時は、みなさん捜索願います!