マンスリーむらづくりVol.20〜壁作り&ピザ編〜

今月のマンスリーのことを書いていなかったので、、



ひょっこりに向けてエコハウスの壁づくりの2回目です。
いい天気でした。



地震の後で皆元気がないかなと思っていたけど、
作業をはじめると集中してもくもくとやっていました。




エツリも壁塗りも皆慣れたもんで自主的に進めてくれました。




エツリのかけようがなくてすこーし塗れてないとこもありますが、
内側の土壁はほぼ完成!
残念ながら中塗り・漆喰塗りまでは無理でしょう…





お昼は久しぶりにペンペンでピザを焼きました!
タイルを貼り始めて以来なので5ヶ月ぶりくらい!?




ペンペンは焼き方を変えたのでよく焼けたということです!
あと、タイルを貼ったので保温効果が上がって
よく焼けるようになったらしいです。




タイル貼りもこんな効果があったとは!
みんなで頑張ってよかったですね〜!





子供達はどろのお風呂。楽しそう。








:::emizo:::::