みかんは珍しい


北海道の広尾町西海市姉妹都市で、交流が行われています。
今回は広尾町の小学生が西海市の小学生のおうちにホームステイに来られました。


元気村でみかん狩り、芋掘り、竹箸作りを体験していかれたのですが、


特にみかんは木に生っているところを見たことがないそうで、
興味津々でした。


竹も北海道には生えていないそうで、こちらは先生方がいい思い出になったと言っておられました。針葉樹ではヒノキも杉もなくてマツばっかりなのだそうです。



西海市からみかんを送ったりしているので、広尾では西海のみかんがおいしいとご存知の方も多いそうです。うれしいですね。


広尾町特産の毛ガニは、28日の大鍋まつりで味わえるそうですよー。




:::emizo:::::