マンスリーむらづくりVol.15〜西海の秋 収穫祭〜

のら体験工房さいかいと合同で行った秋の一大イベント
「西海の秋 収穫祭」
無事に終了いたしました。

参加者は総勢165人。この日、他の地域で祭りやイベントも多数あったにも関わらずこれだけの人が西海に集まってくれたことは本当にすごいことだと思います!


昨年に引き続き、中尾とんとん牧場さんより
子豚の動物園もお目見えしました。



この収穫祭は一般参加者の方々と一緒に大人数での開催でしたが、
むらびとのみなさんも楽しんで頂けましたでしょうか!?






◆芋掘りの様子




◆みかん狩りの様子




◆本場の水餃子班




◆大鍋豚汁班




◆さつまいも揚げ班




西海市産農産物のトラック市




金魚すくい





そして、
◆絶叫大会!




なんとむらびとが1〜3位独占!たのもしいっす!
1位は「説子ー!ア・イ・○・○・○ー!!」と叫んだ陣野さんでした!






豚汁も水餃子もほんとにおいしくて、おなか一杯になりました。
今回はむらびとの方何名かにもお手伝い役をお願いしたのですが、
これだけたくさんのコンテンツを成立させられたのもみなさんの協力あってだな〜とつくづく感じました。


テレビに写った方もたくさんいたと思いますので、
放送日がわかったらまた連絡しますね。



ご参加ありがとうございました!!





:::emizo:::::