マンスリーむらづくりVol.13〜むらびと総会編〜

さて、元気村が出来て1年経ったということで、
新旧むらびと顔合わせと意見交換会として「むらびと総会」を行いました。



私はちょうどジャンボカボチャの表彰式で抜けていたので、
おまりお話を聞けませんでしたが、色々意見を出していただいたようでこのような会が持ててよかったと思いました。



これが楽しみだった方もいるかもしれませんが、スイカやオクラ、カボチャの収穫!






これは生で食べるかぼちゃ「コリンキー」。
生で食べるらしいよとは聞いていましたが、どうやって食べるのかわからず放置していたところ大石さんが食べ方を教えてくれたので、早速みんなで食べてお土産に持って返ってもらいました。


これはちょっと熟れ過ぎで、もう少し若い方がいいそうです。
コリコリしてほんのり甘くおいしかったです。





その他、エコハウスの中では記録映像の上映会


それから立石家直伝赤しその塩もみなども行いました。





|||おまけ|||

元気村初登場の「枇杷ちゃん」



村長よりもだいぶスマートですね。
でも柄はそっくり。


総会のことや1年間で行ったプログラムや進捗状況など、
元気村だよりで資料としてまとめてお渡しできればと思ってます。



また来月からもご参加お待ちしてます!





:::emizo:::::