ティピー

今度のキャンプでみなさんに作っていただく「ティピー」。
元々は木の棒とキャンバス地などで作るインディアンの移動式の家ですが、


今はイベントの時にティピーでコーヒーなんかを売っていたりするのも見かけます。
ティピーに泊まれるキャンプ場もあるようです。


今回の元気村のサバイバルキャンプでは、竹とブルーシートを使ってこのティピーを作ってみます。自分が泊まるテントを自分で作るんです。


1/20の模型を作りました。
こんな感じです。
これは竹の部分がないですが、竹を束ねたものを広げて円錐状にして、シートを巻きつけます。


入り口のカバーもあります。
内部にもブルーシートを敷いて下の隙間を塞ぎます



中は2mФくらいになる予定です。
表札とか付けたらなんか楽しそう〜。



:::emizo:::::