すっごくジンジャー♪

工房がある木場地区は、霧が多いです。

その濃い霧の中、色とりどりのあじさいが競うように、
咲いています。

綺麗ですね。私は、濃いブルーが好きです。

さて、菓子工房では、新作焼き菓子の試作に
励む今日この頃です。

こちらは↓ 『スパイシージンジャークッキー』

生姜のクッキーです。
かなり、スパイシーです。 大人の味♪

このクッキーには、こちら↓を使ってます。

フェアトレードのネパールのスパイスパウダーです。
ジンジャーとカルダモンのパウダー。

本来は、手作りのジンジャーエールを作るためのパウダーです。
(パウダー+はちみつ+レモン+炭酸水=ジンジャーエール

生姜のうま味・辛みが濃縮した、使いやすい商品になってます。

フェアトレードカフェパオさんにて購入できますので、
蒸し暑い梅雨、手作りジンジャーエールでさっぱり喉を潤す♪
お勧めです!

その他、新作焼き菓子については、菓子工房ブログの方にも
随時、アップしていきますので、こちらも、チェックしてみて下さい。

菓子工房ブログ・・『おやつの時間』http://ameblo.jp/nicori-cafe/