わらブロック

開村式の日にみなさんに作ってもらった、ストローベイルハウス用のわらブロック。


私は今日が初挑戦でした!


サイズを小さく改良しました。



立石先生がすっぽり。


割とよいのでは?


ブロックが壁一面に並んでいる様子を妄想するとすでに感無量です。
9月はこれを極めます!

お手伝いお待ちしてます!!!!




そして蕎麦は順調に育っています。
種の撒き忘れと思われるとこもありますが…

これは9月1日。

そしてこれは本日9月3日。


明らかに大きくなっています!


柿渋もちょっと色が変わりましたね。
臭いもやや臭くなってきています。


そしてこれは大豆の花!
初めて見たのですが、紫ってなんか意外でした。



みなさんも次回むらに来たときには見てみて下さいね!