むらづくりWORK Vol.1〜栗拾い編〜

大人たちが草むしりをしている間、子供たちは栗拾い!


ちょっと時期が早く心配でしたが、たくさんとれましたねー。


足でイガイガ部分をむきます。割れてないものはハサミや栗ばさみでちょっと切り目を入れてむきます。


失敗して、中までブッ刺してしまいました(汗)


ストローベイルハウスの中にある釜戸
なんかその佇まいがすでにおいしそうな空気を醸し出してます!


茹でてみんなで食べました。



〜番外編 「むらの昼ご飯」〜


むらにある「ナタ豆」


福神漬けとして有名なようですが、採ってすぐのものを天ぷらにするととってもおいしい!


こんな海の幸の差し入れもありました。


ご飯を作ってくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました!
働いて、外で食べるご飯は格別です♪

さて、早く次のプログラムの案内が出来るようがんばります!