ハロウィン♪かぼちゃ♪

こんにちは。菓子工房まる子です。。



運動会や稲刈り・・
すっかり「筋肉痛の秋」のまる子です。

みなさんの秋は、どんな秋ですか?


食欲の秋♪という方へ、菓子工房「秋の新作クッキー」のご紹介です♪



↓↓ 鉄板の上にイッパイ並んだ南瓜かぼちゃカボチャ・・・


↓↓ かぼちゃの種をトッピングした「かぼちゃのクッキー」です。


無農薬有機栽培の南瓜をパウダーにして、クッキーに練りこんでいます。
なんと!種もヘタもまるごとパウダーになっているんですよ♪
ゴミゼロの、これぞ「エコベジスイーツ」です!!


「南瓜のクッキー」は、16日の収穫祭や、みかんドームで「ハロウィンクッキーセット」として販売します。
お楽しみに♪



ちなみに・・
新作パウンドケーキは、「栗」です。



規格外の西海産の栗を、工房でシロップ煮にしたものをたっぷり使った
秋の新作パウンドケーキです。
ほくほくの栗がおいしいケーキです。
こちらも、収穫祭、みかんドームでお買い求め頂けます。