マンスリーむらづくりVol.19〜壁作り編〜

20日のマンスリーでは久々にエコハウスの壁作りをしました。


やはりこれは人がいないと進まない作業です。
皆様お疲れ様でした!





ワラブロックを積んだところに、竹に縄を巻いたものを貼り付けエツリをつくります。




くいを立てて、竹を細く割っているところ。




その竹を壁に合わせて切って縄を巻き、壁に貼りつけ、あとは土壁塗り!





一方で、
ツリーハウス奥の古いみかんの木を伐採しました。
みかん灰も一緒に作っています。




お昼はみかんの火のまわりで
恒例のじゃが焼きをしながらのんびりしました。



あったかくて休憩しすぎましたー。





いよいよ3月6日は婚活パーティーです。
今週末もペンペンやります!お手伝い求む〜!






3月は13日にマンスリーを行います。
壁作りの続きをメインに、3月27日の「ひょっこり元気村」に向けてのむらの整備を行う予定です。
ご参加お待ちしています♪






:::emizo:::::