むらづくりWORK Vol.16〜もちつき編〜

今年最後のプログラムはもちつき!



昨日の朝は雪が吹き荒れて、みかんドーム辺りはだいぶ積もっていました。


そんな天気だったので、半分くらいの人は来れないかもなぁと思っていたら
申込者全員集合で、さらに子供が半分くらいいて賑やかな会となりました!








おいしさのあまり丸めたそばからどんどんなくなっていって、
白いもちはお持ち帰り分は残りませんでした(笑)

あんこ、きなこ、砂糖醤油、おしるこ…と
子供達の方がびっくりするくらいたくさん食べていました。






これはかんころともち米を混ぜているところ。

かんころは元気村で採れたさつまいもから出来ています!
増山家のおばあちゃん直伝です。





大家族のようなアットホームな雰囲気で今年を終えることが出来ました♪
楽しかった〜。






:::emizo:::::