最近の元気村

蕎麦の成長が早く、蕎麦畑は蕎麦の花が満開です。


蜂、蝶、蛾、バッタ、カメムシ…何種類もの虫がみんな蜜を吸っていて、
蕎麦畑に近づくと虫たちの羽の音がすごいです。
見ているとその働きっぷりに圧倒されます。




その他コオロギがものすごくたくさんいるんですが、それを食べてるカマキリもよく見かけます。虫達の世界も厳しいですね(>_<)




それから、皆さんに植えてもらったじゃがいもも芽がでてきました!


じゃがいも植えの時に作り始めた倉庫も完成し、エコハウスの中が少し片付きました。




明日の稲刈りは雨で残念ながら中止になってしまいましたが、元気村は開けています。少し変わった元気村を是非見に来て下さいね〜!



:::emizo:::::