マンスリーむらづくりVol.12〜サバイバルキャンプ その3〜

そして夜の元気村。




キャンプファイヤーはツリーハウスの上に仕掛けが!




火が滑り落ちてきて、、




点火!!





「ボッ」と勢いよく炎が上がり、拍手が起こりました。
キャンプファイヤーなんて小学生の時ぶり!







そして本日最後のイベント
カブトムシ捕り。
でっかいムカデやゴキブリ、ゲジゲジ…みんな樹液を吸ってました。





カブトムシが出てくるには1週間ほど早かったようですが、クワガタがいっぱい捕れました。
大事に育ててね。





それではみなさんお休みなさいー。








次の日は畑仕事してピザ作って解散でした。

水やガス、街灯など普段当たり前にあるものがない元気村でのキャンプはいかがだったでしょうか。子供達はどういう風に感じたでしょうね。

元気村でも初の試みでしたが、機会があればまたやってみたいですね。




また来て下さいね〜。




:::emizo:::::