マンスリーむらづくりVol.12〜サバイバルキャンプ その1〜

いよいよ元気村初の試み「サバイバルキャンプ」当日。

雨が心配でしょうがなかったのですが、
この日に合わせたかのように梅雨明け!
今回は10組24名の参加でした。



オリエンテーションの後は早速ティピー作りです。



線に沿ってはさみでチョキチョキ。



紐を通すところ用にハトメをつけます。



竹を組んで、中敷を敷いて、切ったシートを巻きつけ紐で閉じます。



最後に思い思いに絵を描いて完成!



午前中でほぼ完成!
これで寝るとこは皆確保出来ました。



馬場家でくつろぎ中。
上が開いていて、煙突代わりになるのでけっこう快適なんです。





思い思いのティピーが並んだ姿はなかなかおもしろかったです。
変わったキャンプ場みたい。





そしてちょうどお昼になり、川へエビ捕りとお昼ごはんを食べに行きました。
伊佐の浦川は雨の影響でまだ水位が高く、エビは3匹しか取れませんでした。。。
が、泳ぐには丁度よかったみたいで、子供たちは大はしゃぎでした。





:::emizo:::::