怒濤の3連休


なんだか今日は筋肉痛です。

3連休はオープンヴィレッジにしていたのですが、
1日目、2日目、3日目と日を追うごとにむらびとの皆さんがストイックな感じになってきて(笑)、仕事が進みました〜。

むらびとの皆さん、お手伝いありがとうございました!




主な仕事は防風林を切ってツリーハウスの材料を用意することでした。
切ったばかりの木は水分を多く含んでいるので皮が剥きやすいんです。


2〜3日表面を乾かして塗装します。




一方、わらブロック作りのプロA司ファミリーを中心にブロック大量生産!

子供達(大人も?)はわらのベッドとか家とか作って遊んでました。

壁の下地作りが追いついてないですね(汗)
が、頑張ります!



テレビ効果もあって、
3日間は見学の方も多かったですね。
むらびとの皆さんも案内を手伝ってくれました。ありがとうございます!
元気村の雰囲気、わかってもらえたでしょうか。



〜番外編〜

レオVS村長



最近太ってきましたよね、村長…




「何か?」